仕事やめるまで何して生きよう

10年後に退職するまでのプライベート録

暇すぎて暇すぎて

ブログの内容

 前回のおさらい

  前回は、

    〇それまでの10年間のうちに、仕事以外で何が出来るだろうか。

    〇どうすれば仕事を辞めてからの方が楽しい!と胸を張って言えるようになるのか。

    〇そもそも十分なお金を貯められるんだろうか。

 と書いた。

 ざっくり、主に仕事以外で好きなことや出来そうなことを見つけ

 発展させ、交友や生活の糧に繋げていく」ということだろう。

 少し単純すぎる気もするが、大きく間違ってはいないはず。

 好きなことや出来そうなこと…

 一番好きかつ出来そうなことは、「お金」の話。

 経済や資産運用に関してであって、家計管理とかではないけど。

 競業リスクもあるので、そこは考えないとね。

 

 あと、ウェイトトレーニング旅行はライフワークと化しており、

 「週3回トレーニングしておりBIG3で500kg」

 「J〇Lのダ〇ヤモンド会員で去年LCCから国際線長距離Fまで制覇」

 と聞くと、(あ~この人その辺好きなんだな…)くらいには思って

 もらえるんじゃないだろうか。

 

 とはいえ、この2つはいずれも変態的に極めてしまっている人が多い。

 初めての人には助けになるかもしれないが、もっと役に立つブログや

 動画がたくさんある。

 でも、皆さん生活が懸かっているでしょ?

 ただ、そういう人たちを見るたびに思っているのが、

 「すごいけど、ちょっと意識高すぎるし必死過ぎない?」ということ。

 

 トレーニングだと

 ・週5回トレーニングしてフィジークの大会に出る

 ・平日お昼の空いたジムで2時間かけてじっくり身体を鍛える

 みたいな内容が多いし、

 旅行だと

 ・マイルを必死に溜めて上級クラス(ビジネス・ファースト)に乗る

 ・安く上級会員になる!ラウンジでシャンパンを飲む!

 といった記事が多い。

 

 でも個人的に必要なのは、 

 「忙しくお金もさほど無いサラリーマンが恥ずかしくない身体になる

 「楽しみつつ節約して、普段よりちょっと背伸びした旅行をする」  

 そういう方法だったんだよね

 このブログが出来ること

 少し長くなってしまったけど、自分は「気が抜けた」「意識低い」

 タイプで、更に会社員としての収入があるので、必死さや商売っ気の

 無い記事を書けるんじゃないかと思う。

 「資産運用」「トレーニング」「旅行」「その他雑記」

 の4つのテーマでブログを書いて、少しでも役に立てたり、色々な意見

 を頂ければ